tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

俺のテニス日記 自分のテニスライフを語ります。

俺のテニス日記

俺のテニス日記

最近の記事
3月6日のテニス
03/14 11:59
昨日のテニス
03/04 10:16
テレビ撮影・・・
03/01 18:30
昨日の試合
02/21 16:51
最近気になること。
02/14 15:49

自分のテニスライフを語ります。

新たな世界を見てきました。

今朝は7時にFテニスコートに行きました。

以前から、「うまい人ばかりだからおいでよ」と、最近知り合ったSさんに誘われていたんだけど、一度見学には行ったものの、その後3週間ほどは機会がなくて、やっと今日勇気を出して・・・

やっぱ、みんなうまいわ・・・・ガビ~ン(><);

ちょっと自分の中では軽いカルチャーショックみたいなものがありました。
一言で言えば、今までの環境があまりにも甘かったというか。(ちょっと御幣があるけど。)

今日、イヤというほど思い知らされました。「本物のテニス」との違いを。これなんだな・・・「テニス」ってのは。

終わった後、Sさんとクラブハウスで話をしていた時、メンバーのひとりの方Aさんに、
「来週も来られますか?」と聞かれ、「そのつもりです」と答えると、「お出でください。いっしょにやりましょう」とお声をいただきました。

過去に草トーシングルスで好成績を収めているSさんにも、「これからは試合を選んで一緒に出ましょう」と言ってもらい、これ以上はありまへん。

いやいや、こんなヘタクソを誘っていただいて、感謝感謝です。ホントに有難いことであります。

ただ、これからの道のりを思うと、ちょっと55歳の自分には重く感じる部分もなきにしもあらず。
何より、体の強さが全くレベル違い。ショットについては通用する部分もあるけれど、今の倍くらい精度を上げないと・・・それこそ互角にも渡り合えない。

サーブだけはまずまずだったけど、他ははっきり言って散々だった^^;

ショックと嬉しさが半々の一日でした!
投稿者 俺のテニス日記 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。